ファクタリングは即日でいくらまで調達できるのか

ビジネスローンだと早急に調達できる金額は限られてきます。数百万円~億単位の現金を調達するとなれば、審査に時間がかかるのは当然のことです。むしろ高額をすぐに貸してくれる金融機関は、一度冷静になって健全な会社か確かめてみる必要があるでしょう。ファクタリングの即日サービスで調達できる金額は会社により異なりますが、一般的に100万円くらいから対応可能だと考えてください。

中には50万円や30万円~といった少額に設定している会社もあります。調達できる金額は売掛金によって左右されますので、高額な売掛金を譲渡できる場合は億単位に対応してくれるファクタリングの即日サービスもあります。掛け目は一般的に80%に設定されることが多いですが、これはあくまで平均値なのであまり当てにはなりません。中には100%の掛け目を設定してくれるファクタリングの即日サービスもありますので、選ぶときは手数料と掛け目をよく調べておいてください。

手数料が高額になるほど手元に入る金額は少なくなりますので、ここは非常に重要なポイントになります。手数料は1.0%~10.0%などと幅のある表記をしている会社が多いので、この場合は10.0%の適用になると考えておくと安心です。上限は10.0%に設定されていますので、これを超える心配はないわけです。ローンを比較するときも上限金利で比較検討をするのがおすすめであり、同様にファクタリングの即日サービスに関しても上限の手数料を参考にして選んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です