ファクタリングは即日と低利率の両立が可能

ファクタリングを即日で利用する場合は、手数料は高くなると思うかもしれません。ローンを例にすると融資まで時間がかかるほど、金利は低く設定されています。逆に最速で貸してくれる金融機関は、金利が高く設定されていることが多いわけです。それゆえファクタリングの即日サービスも同様だと思うかもしれませんが、スピード調達と低利率の手数料は両立が可能です。

つまり素早くお得に調達することができるので、ローンの代用として十分に機能します。ファクタリングの即日サービスの特徴は、最短で当日中に調達できることです。ここで注意したいのは最短の場合の時間であり、状況によっては数日かかることもあります。例えば審査に難航してしまえば時間がかかるのはローンと同じです。

ローンの審査時間を見てみても、1~5日以上などと幅があるでしょう。低利率の目安となるのは1.0%~5.0%で、この範囲内に収まっていたら問題なしだと考えてください。逆に高いところだと30.0%を超えるなど、低利率の会社と比較すると30倍も違ってくるケースがあるわけです。ファクタリングの即日サービスには二社間と三社間がありますが、一般的に後者のほうが利率は低くなっています。

ただ会社によっては同率を設定していることもありますので、二社間だから必ずしも不利というわけではありません。お得に現金を調達することを第一に考えて、ファクタリングの即日サービスを活用してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です